ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

Game

少し前に、 「やってみる?」 って、貸してもらった( Switch本体 ごと)BotWしてました。

「 Hello BotW 」だった。。。

いまのゲームは凄すぎるな。 まさに神ゲー!
って いっても 2017年の作品なのだが。。。

DLC も 買ってあった ^-^

ところで、ダウンロードで簡単にソフトが買えるのはいいが、昔と違って ソフトの貸し借りが 不便(実質できない?)になった?

あと、本体 壊れた時は、どうなるんだ? って 少ししらべてみた。

「いつもあそぶ本体」について|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
複数のNintendo Switch本体を使用する場合に、購入したダウンロードソフトや追加コンテンツを優先して遊ぶことができる「いつもあそぶ本体」について、それぞれの本体の遊べる条件や、登録/確認/解除方法などについてご案内します。

Switch は ダウンロード版を利用する時は 本体をニンテンドーアカウントに 「いつもあそぶ本体」として 認証しているみたい。 認証を解除し 新しい Switch を登録すれば ソフトは 引き継ぐようだ。

ただ、この解除は 基本 Switch 本体でするみたいで、Webからだと 解除後 1年変更できなくなるようだ。。。


続編も開発中らしいです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版

価格:6,910円
(2020/7/18 13:32時点)
感想(126件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました