マルチレスキューライト

Life

新型コロナ とか 大雨 とか。。 自然災害続いてますね。

心の安心を求めて(気休め?)ついつい 防災グッヅに 手を出してしまいます。

防災ラジオ 【予約注文8月中旬発送】| マルチレスキューライト 国内全数検品 日本語マニュアル 送料無料 防災グッズ 防災 ラジオ ライト 懐中電灯 防災ライト 多機能 手回し ダイナモラジオ 災害時 充電 スマホ 災害 災害用ラジオライト 災害対策 災害グッズ USB 蓄電 LED

価格:3,980円
(2020/7/13 13:01時点)
感想(187件)

手動のUSB充電器は1つ欲しいな と思っていました。(約に立つのか?)

充電式で ソーラー充電 と 単4電池×3 / リチウム電池 も いけるので 購入しました。

手元に 届いたら 思ってたより コンパクトで いいです。

で!  手動での充電ですが、結論から いうと やっぱり辛そう。。。。
これは 予想していたので、それほど ガッカリは していません。 付いているだけでうれしいです。非常時は、まずは 電池 での 利用を考えています。
ラジオがあるのに イヤホン端子がない方が ガッカリしました。(笑

ただ、 私の場合は 日頃から ラジオを聞かないので、ラジオの用途は 災害時 だけってなると それほど必要ないのかもしれません。

ソーラー裏面に配置されている テーブルライトが 予想外に 便利です。

全てを検証したわけではありませんが、全般的に 結構 満足な 買い物でした。

非常時は活躍してくれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました